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夜中にお腹が空いてしまった時の対処法

2018/ 04/ 23
                 
夜遅い時間の食事はダイエットに大敵

誰もが知ってる常識です。


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ですが人間色々とある。

夜中にお腹が減らないような食生活を気をつけることは中々難しいのです。

しかも、”孤独のグルメ”なんて番組ありますよね?

一人の男性が様々な店に行って食べるだけの番組。

あんな殺人的な番組が深夜に放送されている。

正にダイエットキラー

自ら気をつけていようが誘惑は沢山あるのです。

※ちなみに孤独のグルメは大好きな番組(゚∀゚)


でもお腹が減った。

時間は1時を過ぎている

どうしよう・・・

寝てしまうか?

いや、空腹で寝れない・・・


この様な状況の方を助けたいと思い、私なりにリサーチした、


夜中に食べても太りにくい食べ物



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こちらをご紹介していきたいと思います。




おかゆ

ご飯は腹持ちが良い。しかしそのまま食べたら消化に悪いので、消化の良いおかゆにしましょう。



ヨーグルト(出来れば低脂肪)

カロリーが少なく、意外に腹も膨れる。
更に腸の働きを良くしてくれるので、朝起きたらお腹が空いてます。
正に一石二鳥な夜食。レンジで30秒チンするだけで効果アップ!
※昔女性の友人が夜食をアイスからヨーグルトに変えただけでめちゃめちゃ痩せました。



コンビニのおでん

夜中にコンビニへ出かける事が可能な方のみオススメ。
たこ串、ロールキャベツ、はんぺん、牛すじ、大根、こんにゃく、白滝、昆布
なんとこちら全て50kcal未満!
深夜は200kcal以内であれば大丈夫なので、
「あ〜なんか深夜だけどがっつり食べたい!」
この様な方にコンビニおでんはオススメです。
普通に足し算で3本は食べれちゃいます。



キムチ

食べた後歯をしっかり磨く労力があればオススメ。
キムチ=白菜  白菜は低カロリーかつ便秘予防の効果がある食物繊維が多く含まれています。
キムチダイエットなんて言葉もあるくらいのダイエット食品なのです。
また、キムチに含まれるカプサイシンは代謝も上げてくれますよ。



湯豆腐

豆腐、定番ですね。高タンパクかつ抗酸化物質のイソフラボンも含まれている健康食品。
普通に食べただけではきっと物足りなさを感じるので、湯豆腐がオススメ。
汁物ですし、体が温まるので美容にも効果的。



枝豆

低カロリー、むくみ、便秘、顔のたるみ
上記全てを解消してくれるスーパー食材!
これは盲点・・
むくみ解消には欠かせないカリウム、更に美白、美肌を作るビタミンC
食物繊維、タンパク質、葉酸を多く含んでいます。
ただ、プリン体も多く含まれているので、食べ過ぎには気をつけましょう。




この様に、ほんの一部を上げさせて頂きました。

意外に深夜食べても良い食材は豊富。

しかも美容に気を配れる。

なので我慢せず、しっかりと食べ物を選ぶことが大切なのです。

美容に気を使いつつ、ぐっすり寝れることに繋がりますよ。

もし深夜にお腹が減る様なことがあれば、この記事を参考にしてみてくださいね。


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